新舞踏:隅田川踊りの会、墨田川三日月の会 発表会にて
【まちひと文化】 - 2012年04月24日 (火)
4月15日月島社会教育会館にて、今年も’隅田川踊りの会’の鈴木一枝さんが、’隅田川三日月の会’とともに、発表会を開きました。地域の福祉にと、今年も中央区社会福祉協議会への寄付金が、斎藤新事務局長に手渡されました。




午前のプログラム


口上、月島音頭・北の蛍・寄付金贈呈
剣山・祝い福助・桜の川・影を慕いいて・武田節・黒髪・みやこの四季
年輪・晴れ舞台・香に迷う・時代屋の恋
若水・湖畔の宿・日本橋から・天野屋利平は男でござる・罪の川・博多夜船さのさ・男道
凜として・郡上恋唄
午後のプログラム


日頃の稽古の成果を師匠の方々と伴に、午前10時から午後4時過ぎまで、56に及ぶ演目が披露されました。
取材・記録>中央社協の「まちひとサイト」
あとがき>歌謡曲の言葉とメロディーにのせて伝統の踊りの新舞踏、どのように引き継がれてゆくのか期待されます。