JINMO AVANTACK のGuitarと 精神核の大維新
【まちひと文化】 - 2020年03月16日 (月)
JINMOがデザインしてきたGuitarの話を、ベース・マガジンで取材記事を書いた経験のある陶芸家 田村一が聞く。
2020年2月25日25 Ginza JINMO Gallery
「メディアを介して接触される総ての情報が恣意的虚無と化し、世界の実態はもはや個々の五感による直接の実感によるしか判じ得ない。そして我らに実感される漠然とした不安は、徐々に輪郭を明確にし始め、集団の無意識に膨張しつつある。この終末的な”スペクタクルの社会”を如何に俯瞰して凝視し、その災禍の津波を如何に超えるのか…、これが今日の表現者に科せられた今日の反射」
JINMO
第4回 JINMOの社会学研究会
2016年8月27日 若山美術館 銀座
取材・記録:まちひとサイト
あとがき> スペインの人が「ギターはオーケストラ」だという。JINMOさんは、ギターから音全てに対して挑戦をしている。
身体動作を鍛え、方法と装置を追求し、作為の無い創造の精神核へ。
2020年2月25日25 Ginza JINMO Gallery
「メディアを介して接触される総ての情報が恣意的虚無と化し、世界の実態はもはや個々の五感による直接の実感によるしか判じ得ない。そして我らに実感される漠然とした不安は、徐々に輪郭を明確にし始め、集団の無意識に膨張しつつある。この終末的な”スペクタクルの社会”を如何に俯瞰して凝視し、その災禍の津波を如何に超えるのか…、これが今日の表現者に科せられた今日の反射」
JINMO
第4回 JINMOの社会学研究会
2016年8月27日 若山美術館 銀座
取材・記録:まちひとサイト
あとがき> スペインの人が「ギターはオーケストラ」だという。JINMOさんは、ギターから音全てに対して挑戦をしている。
身体動作を鍛え、方法と装置を追求し、作為の無い創造の精神核へ。