筑波から羽田まで、首都圏構造を変える 都心・臨海地下鉄新線推進大会 第2回
【環境・街】 - 2019年11月16日 (土)
晴海・豊海・勝どきなど、人口急増地域に地下鉄をとの都心・臨海地下鉄新線推進大会第二回が、11月15日、中央区役所大会議室で開かれました。最終的には、筑波エクスプレスを東京駅まで延伸し、羽田までつなぐ首都圏構造を変える活動です。

東京都の方針を受けて、中央区の案を

都心・臨海地下鉄推進協議会 広報より
2019年11月15日
主催:都心・臨海地下鉄新線推進協議会
取材・記録:まちひとサイト
あとがき> 豊洲市場・オリパラ選手村後の晴海と豊海にまたがる新駅・築地市場跡・銀座駅・東京駅と、来街者・就労者・居住者の密度が更に高まる地域です。
首都高速のリノベーションに伴う、日本橋・銀座・築地川などの計画とともに、大量交通結節点からのスモール・モビリティのシェアにより、より歩行者優先・寛ぎ・創発できる、次の世代に引き継ぐ街づくりに向かえます。


東京都の方針を受けて、中央区の案を




都心・臨海地下鉄推進協議会 広報より




2019年11月15日
主催:都心・臨海地下鉄新線推進協議会
取材・記録:まちひとサイト
あとがき> 豊洲市場・オリパラ選手村後の晴海と豊海にまたがる新駅・築地市場跡・銀座駅・東京駅と、来街者・就労者・居住者の密度が更に高まる地域です。
首都高速のリノベーションに伴う、日本橋・銀座・築地川などの計画とともに、大量交通結節点からのスモール・モビリティのシェアにより、より歩行者優先・寛ぎ・創発できる、次の世代に引き継ぐ街づくりに向かえます。